プロフィール

yumi

Author:yumi
ようこそ”
ユミのメル友日記へ”!!
年齢:32歳
専業主婦で~す
24時間メル友募集中!!!


ブログランキング

応援ポチィよろしく・・ネ

FC2Blog Ranking

banner2.gif

訪問してくれた方


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


ユミのメル友に傷害者の方がいます。
mixiに招待したかったのですが、
携帯認証ができないという理由で登録できません。。

その方のブログがこれで~す↓
http://asakura-kouji.cocolog-nifty.com/

何故って思いませんか???

障害者を考慮して、バリアフリーのホテルや駅、スポーツ、
障害者を雇用した助成金制度や、障害者特別施設など、
国や各自治体などは力を入れてます。。

でも、一番大切なのは、健常者も障害者も同じように
お楽しいお話ができ、悩みを聞いてもらうことではないですか???

それがインターネットの世界では出来るんです。
インターネットは外にでられない障害者にとって、
世界をひろげてくれます。

インターネットは、自分の意思を相手に伝える
大切なコミニュティ手段です。

健常者も障害者もなく
会話からお互いの気持ちを知る事ができます。

こんなすばらしいコミニュティ手段を、
携帯認証が出来ないという理由で、
mixiはなぜ拒否するのでしょうか。

現在mixiは携帯認証を行っています。
自由に外に出られない障害者にとって、
携帯電話は必要ありませんよね。

両手が使えず、両足でキーボードが打てるくらい努力して、
やっとインターネットのコミュニティに
参加できるところまできたというのに・・・

本人認証であれば、携帯だけじゃないですよね。
障害者手帳や保健証などで十分に本人認証ができます。

それを、mixiに問い合わせしたら、
決まりだからという理由で、拒否されました。
当然なんですが、福祉活動は今に始まったことではありませんよね。

もう少し検討してもいいのでは・・・
反社会活動と言われてもしょうがないと思います・・・・

相手の方には、許可を貰っていますよ。。

ブログランキング参加してます。ポチィとクリックお願いしま~す。
FC2ブログランキング   


スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

コメント

ユミさんこんばんわ。
障害者と健常者の差は紙一重。
誰だって明日はどうなるかわからないのにね。
mixiに寛大な対応をお願いしたいです。

ユミさん初めまして。
福祉や障害、この言葉の持つイメージなのか普通のことを普通に拒絶する人が多く残念に思います。ほんの小さな違いなのに…ね。

実はかなり以前にトラックバックしていただいたのに、トラックバックが何かも分からず、さらに怪しいトラックバックが多くてブログを開くことも出来ませんでした。やっと読ませて頂いてトラックバックを公開できました。ありがとうございます。

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




