プロフィール

yumi

Author:yumi
ようこそ”
ユミのメル友日記へ”!!
年齢:32歳
専業主婦で~す
24時間メル友募集中!!!


ブログランキング

応援ポチィよろしく・・ネ

FC2Blog Ranking

banner2.gif

訪問してくれた方


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


女性のために、女性が喜ぶと思って
気を遣って使った言葉なにの・・・・
なぜか怒り出した。
なんてことありませんか。。。

女性の社会進出が進んできて、
いろいろなタイプの女性が増えてきましたよね。

それぞれのタイプに合わせないと、
ちょっとしたひと言で相手を
怒らせてしまうこともあるようですね。

「せっかくいい感じだったのに・・」
って思っていたのに・・・・

そうならないためにも、いろいろな場面で
『使ってはいけない言葉』を
知っておいてくださいね。

ユミの独断と偏見で書いてみました。

え~以外、という言葉もあると思います。
反対の意見もあると思います。

ですが、そこは、軽く流して下さいね・・・(笑)

九つの言葉をお届けしますね。。


1.使ってはいけない言葉「終電に間に合いますか?」

この言葉は、仕事をバリバリこなす
キャリヤウーマンにはタブーです。

終電の気遣いをするのは、
ある意味マナーではあるんですけどね・・・・

最近では、年収1000万を軽く超える女性も、
めずらしくなくなってきました。

こういう女性の特徴は、
仕事もバリバリとこなすけれども、
遊びもバリバリという、
男勝りな面があります。

ですから、
「終電だからといって慌てるような女ではない」
と思っているところがあるんです。

せっかく時間を気にせずに、
楽しい夜遊びをしているところで、
水を差すような発言をされると、
やはりいい気分ではありません。

すべての女性のことを、
同じ扱いをしているようにも感じられてしまうという
点でも、マイナスだと思います。

ブログランキング、現在何位だろ・・・。確認してみてね。。
hearthearthearthearte_01[1].gifheartbanner_04[1].gif heartheartheartheart
スポンサーサイト

テーマ : 恋愛・出会い - ジャンル : 恋愛

コメント

僕は・・・
終電で帰られちゃって悲しい思いしてました~
「ご馳走様♪」ってね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




